ijmaki / Pixabay

 

ここ数日アイコス(IQOS)を使ってみて疑問に思った。

スポンサーリンク

前回アイコス(IQOS)をはじめて吸った時の吸い終わりの画像だけど、使用後ヒートスティックたばこの中は空洞になっていた。

 

何本か空洞だったり、横に1本燃えている跡があったり・・・??

IMG_4813

 

 

 

 

 

 

 

ヒートスティックたばこの葉が燃えて中が空洞になるのが正解だと思っていたが、

 

色々なサイトを調べてみるとどうも空洞になっていない・・・(-ω-)??

 

ヒートスティックたばこの中が空洞になったのは燃えすぎだったのかい??

 

使用後空洞になったのは2.3本だったものの、私はてっきりその他が失敗したと思っていた・・・がどうも違うみたいだ。

 

ヒートスティックたばこの葉が横に1本線で燃えているのが正解らしいです。

横に1本線

 

 

 

 

 

 

 

味が物足りないなと思った時の使用後は、たばこの葉が丸く燃えていた。

失敗

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコス(IQOS)ホルダーの構造は、この加熱ブレードを使ってヒートスティックたばこを加熱している。

ブレード

 

 

 

 

 

 

ヒートスティックたばこがうまく加熱ブレードに刺さっていなかったり、

 

アイコス(IQOS)ホルダーの充電が不十分だったりすると、うまく吸えなくて物足りない感じになる。

 

アイコス(IQOS)のガイドによると、こんな注意も載っていたよ(‘ω’)ノ

 

アイコス(IQOS)ホルダーはヒートスティックの加熱を防ぐように設計されているため、使用中に動作を停止することがある。

 

過度に深く、もしくは早く吸い込むなど。

 

この場合アイコス(IQOS)ホルダーは自動的に温度を下げる。

 

うまく吸えない理由はこれだけではない。

 

加熱ブレードに刺す前に、ヒートスティックたばこの葉の部分に空気を送ってあげて燃えやすくしてあげるといいそうだ。

 

ヒートスティックたばこの葉を口に加えて2.3回ふぅ~と息を吹き込む。

 

ヒートスティックたばこの葉の向きを見てみて、加熱ブレードと平行に刺す。

IMG_3699

 

 

 

 

 

 

 

使用後、横に1本線加熱された跡ができていたらうまく吸えたということらしいですね。

 

まだアイコス(IQOS)を使い始めて数日なのでいまいち時間がかかって

 

余計イライラストレスが溜まってしまいますが

 

今後、使用経過載せていきたいと思います☺


スポンサーリンク