ptra / Pixabay

A8.net登録で楽天の商品を買う(売る)
 
 
楽天アフェリエイトで商品を買う(売る)
 
 
 
メリットとデメリットは?
 
  
 ブログを初めて、ふと気になった桜もち子です
スポンサーリンク
 
 
 ブログを始めるにあたり最初に登録したA8.netですが、サイトやブログを持っていない人でも登録でき、
 
 
 誰にでも簡単にアフェリエイトが始めれます。
 
 
 また、サイト数や広告主数共に日本最大級の大型アフェリエイトサービスなので
 
 
自分の紹介したい商品や、自分で欲しい商品が購入できます。
 
 
A8.netではセルフバックといって自分で商品購入やサービスを
 
 
申し込むことで報酬がもらえる自己アフェリエイトサービスがあります。
 
 
 
楽天にも楽天アフェリエイトサービスがあります。
 
 
楽天アフェリエイトは報酬がポイントで支払われるということ
 
 
A8.net経由の楽天アフェリエイトなら報酬が現金で貰えるということです。
 
 
楽天ポイントを貰えるか現金で受け取りたいかの違いです。
 
 
 
もち子は元々楽天カードをもっているが、自分の買い物は楽天ポイントを、
 
 
 現金で受け取りたいので、ブログに貼る商品はA8.net広告で楽天商品を紹介しています。
 
 
はっきりいってなかなか報酬には繋がらないですね。
 
 
 中にはもちろん数百万円と稼いでいる人も実際いるみたいですが・・・
 
 
 実際広告を並べるだけでは儲からないと思います。
 
 
 
売れるサイトを作るには?
 
 
実際のアフェリエイトサイトを参考にするのが近道です。
 
 
サイトやブログを見ていると色んなタイプに分かれています。
 
 
 

関連のある商品を紹介

例えば、美容関係をテーマにしたホームページやブログで美容関連グッズや化粧品を紹介する。

関連のある商品を紹介するタイプ。 自分でこだわりの商品を厳選して紹介する。

アフェリエイトの中でも一番一般的で取り組みやすい。

注意する点は、決めたテーマと違った商品の広告を載せてしまっては、 見に来た人も不自然な印象になり、訪問者が離れてしまう。

関連のある商品やサービスを紹介するタイプなので、違うジャンルの商品を紹介したいなら、 別のホームページやブログを作った方がいい。

 

体験商品を紹介

自分が購入した商品を実際に使用してみて、感想や情報を紹介する。

しっかりとメリットとデメリットも紹介する。

実際に商品を購入しての情報は、商品の購入を迷っている閲覧者にとって、とても貴重な意見なので、

非常に価値のある紹介ブログで参考になるはずです。

自分が自信を持って紹介できるので、実際の画像や動画などを載せて、

分かりやすい レビューの詳細を記載しよう。

テーマやカテゴリーの幅も広がり、複数の商品を紹介できるのがメリットです。

 

比較商品を紹介

同じジャンルの商品やサイトを比較して、それぞれの特徴や価格、評判などの

情報を的確に分かりやすく公開する。

購入を検討している人が判断しやすくなるような情報を記載する。

このタイプは商品についての説明や、より詳しい知識が求められ常に  

最新商品の情報を取り入れないといけない。

 

季節商品を紹介

春夏秋冬の季節に合った特集や、特定のテーマに会った商品の紹介など。

行事やイベントなど、例えば母の日・父の日・運動会・春の新生活・クリスマス・ バレンタイン   などなど。

今旬の商品や先取り商品など、割と取り入れやすいやり方だと思う。

 

幅広い商品を紹介

オンラインショップみたいに幅広い商品を集めて紹介する。

商品リンクの広告をメインにしたサイトを作る。

複数のASPに登録して商品を探すので、なかなか根気がいるやり方だ。

大量の商品が集まったら、お店みたいにきれいにレイアウトし、

カテゴリー別に分けると   訪問者も探しやすい。

 

 売れる商品のヒントは割と身近なところにある。
 
 
・テレビ番組や、新聞・雑誌、ネットの情報や、身近な口コミなど
 
 
・今話題の商品や季節ごとの商品
 
 
・流行りがなく常に売れる定番商品を見つける
 
 
・消耗品もリピーター効果あり(化粧品やサプリメントなど)
 
 
 
初心者なら、関連のある商品を紹介・体験商品を紹介するのが取り組みやすいと思う。
 
 
古い記事のチェックも忘れないようにしよう。
 
 
放置したままだと、リンク先のページが変更されていたり、商品が売り切れになっている
 
 
場合もあるので、訪問者の信頼もなくなるし、自分の成果報酬も減ってしまうので
 
 
たまには、昔の記事もチェックしよう。

 
 


 

 

スポンサーリンク