4月29日金曜日は、昭和の日ですね。

昭和の日は、昭和天皇の誕生日。

あたしも昭和50年代生まれ。

こう考えると、昭和って長いですよね。

昭和は64年まで続いたんですよね。

スポンサーリンク

 

今日は祝日ということもあり、子供たちとカラオケに 行ってきました。

久々にカラオケに行ったもので、歌える新曲がいまいち なくて、

あたしは大好きないきものがかり・絢香・一青窈・マイラバ など懐メロを中心に歌っていました。

地声も高音ではないので、女性アーティストでは

いきものがかりや絢香は 気持ちよく声が出せるので気持ちいいですね。

子供たちは、今流行りの新曲をバンバン歌っていました。

 

新曲もいい曲たくさんありますね。

西野カナからバックナンバー・星野源・ケツメイシ・など 子供たちは歌っていました。

 

今、娘がピアノを習っていて、普段はクラッシックの曲を弾いているのですが、

だんだん難しくなってきて練習にやる気がでなくなってきたので、

いったん ポピュラーな楽曲に変更して練習しています。

その曲がAKBの365日の紙飛行機です。

歌いながらピアノを弾いているのですが、すごく懐かしいような素敵な 曲で、

早速TSUTAYAでCDを借りてきてしまいました。

メインで歌っているのは誰なんだろう? 娘に聞くとNMB48の山本彩さんって言っていたのかな。

たまにCMでギターもって歌っているボブの色白の可愛らしい子です。

関西弁でサバサバしている印象で好きですね。

娘も早く、一曲まるまるスラスラ弾けるように頑張ってピアノの練習を してもらいたいですね。

 

それまであたしは、車の中でガンガン聴いて歌っております。

車の中って、歌を練習するのにもってこいだと思います。

お風呂場はよく声が響くから練習すのにはいいらしいですが、

ご近所の手前大声で恥ずかしくてさすがに歌えない・・・

なのであたしは、車の中でストレス発散もかねて 大声で、音程も外してもいいから思う存分歌っています。

次回カラオケに行ったら、365日の紙飛行機に挑戦したいと思います。  

スポンサーリンク