こんばんは
 
昨日の母の日は、単身赴任の旦那からメールも来なかった桜もち子です
 
今日は4~5年前から使っている浄水器のお話です。
スポンサーリンク
 
 
はるか昔・・・子供も産まれて間もない頃は、水には気を使っていて、ミネラルウォーターをCO・OP(コープ)生協の宅配便で送ってもらっていた。
 
食料品から日用品・生活雑貨と一通りなんでも揃うので助かりました。
 
その当時は車も一台しかなくて、主人が仕事で使っていたからね。
 
ベビーカー担いで、赤ちゃん抱っこ紐に抱えて、マンションの階段を4階まで登っていました。
 
頑張っていたね・・・もち子よ(-ω-)/
 
 
 
 
今は子供たちも大きくなったので、スーパーでお水を毎回調達していたけど。
 
買い物の荷物+水で、重くて本当に大変。
 
我が家は賃貸暮らしなので、お手軽に尚且つお安く使える浄水器はないかと・・・
 
そこで見つけたのが、ダイト薬品の浄水器です。
 
このころかなり流行っていたんではないかと。
 
まんてん水の後に、きよまろが発売したと思うけど。
 
二つの違いはほとんどないそうです。
 
あたし的には、きよまろの形が好みだが、浄水と原水を切り替えるところが、まんてん水はレバーなので使い勝手の良さでまんてん水にした。
 
 
・業界トップクラスの大流量浄水(3.5ℓ/分)
 
 
・熱いお湯も浄水できる
 
 
・浄水でシャワーも使える(業界唯一の4段切り替え仕様)
 
 
・使用前の捨て水が不要
 
 
・天然鉱石(麦飯石)を砕いたミネラルボールが水のおいしさを引き出す
 
 
・カートリッジ内の雑菌による腐敗を抑える効果のある、殺菌セラミック
 
 
・長寿命のカートリッジ(1800ℓ/個)
 
 
・本体は、2年をめどに新品に交換できる。(希望時)
 
 
・カートリッジは定期送付付きサービスがある
 
 
 
見た目によらず、なかなかの優れものの浄水器です(´▽`)
 
 
今日は交換してもらった新品に取り替えました。
 
 
浄水器.jpg 
 
 
新品は綺麗だ(^^♪
 
 
定期便で届いていたカートリッジを取り付けるよ。
 
 
浄水器1.jpg 
 
 
割とこまめに掃除をしていたつもりだったが・・・
 
 
まんてん.jpg 
 
 
ぎゃあ~汚い・・・(/ω\)
 
 
交換も自分で簡単にできます。
 
 
これでまた綺麗なお水が飲めるね。
 
 
我が家の浄水器でした
 
 

 
スポンサーリンク